忍者ブログ
 - Ld. F's Memo -
音楽&ネトゲ生活の工業生の日記のよーなもの
04 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . July

昨日寝るのが遅く記事書けなかったので今日に、、、

とりあえずアカム大剣だかの生産に古代魚x4個を要求されたので・・・

ちょこっと樹海に魚釣りにー

古代魚は樹海の4番で釣るのがなかなかイイです。
古代魚の出現確率は控えめなため、何回もエリア移動をする必要があります。
桃、青持ち笛のようなスタミナ減少無効が吹ける笛を持っていくといい感じでしょう・・・

mhf_20080706_165506_163.jpg


















 いねぇ・・・・・・

mhf_20080706_165626_679.jpg


















 いたいたぁっ!

mhf_20080706_165703_778.jpg


















釣れろ釣れろーっとw

mhf_20080706_165708_652.jpg


















よーっし 食ったぁ

mhf_20080706_170836_707.jpg


















hmhm 古代魚ゲッツ

mhf_20080706_170705_870.jpg


















お前違うッ!!


さてさて・・・これによってヴァシム武器に大剣と片手が追加されましたー

mhf_20080706_171545_944.jpg


















mhf_20080706_171701_933.jpg



















あとは途中ちょっと暇だったのでアクラバレッタでも作ろうと、あのクエを少々・・・

mhf_20080706_193523_412.jpg


















吹き飛ばされ・・・

mhf_20080706_193811_603.jpg


















ぶっ飛ばされ・・・

mhf_20080706_194106_982.jpg


















勝手に頭突きし・・・

mhf_20080706_194436_706.jpg


















しっかりと最後は殺され・・・・・

なんとか4クエで12個集めることができましたとさww


mhf_20080706_231501_730.jpg


















マイトレの冒険ヌコが新しい冒険場所を見つけたご様子。

PR
06 . July
MHF猟団FreeDomの小部屋さん
 <http://homepage2.nifty.com/ferias/
 の方で本スレ解析情報に則り、クエスト報酬と剥ぎ取り情報が更新されていました。

ss1.jpg
















見たところ思ったのは、、

  ●全体的に1つの素材が他のモンスターでも出るようになり、汎用性が高くなっている。
  ●部位1か所に平均2種類x3(Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ)の素材が出るようになっている。
  ●確率は前の用に全個所一定(Ⅲは8%のような)ではなくなった。
  ●小型モンスターでも2種x3の素材。レア素材を2個持っている。
  ●汎用素材が一気に解放された様子。BOXピンチ
  ●狩猟,討伐,捕獲クエの報酬確率が一緒。
  ●狩猟サブA報酬が【玉のかけらx1】の確定報酬
  ●報酬のギルドチェックが10枚1セット出てくる。
  ●各種袋が討伐,捕獲の報酬からモンス剥ぎ取りに変更。

こんなとこですかねー・・・

 なんか、、、肉質といい、、体力といい、、、各種Ⅲ素材を所有してるとこを見ると、、、、

 絶対少しづつP2GのG級に近づいてるだろっていう!!

 
 
 今日YAHOOで自身のブログを検索してたら、
 chataさんのブログとオレンジレンジのBlogキーワードにひっかかってたw

 Googleはとっとと検索対象に入れるよーに!

ss2.jpg















06 . July
Dies iræ, dies illa
solvet sæclum in favilla:
teste David cum Sibylla
Quantus tremor est futurus,
quando judex est venturus,
cuncta stricte discussurus 
mhf_20080705_231019_113.jpg


















 アクラ求人で尻尾が斬れなく、ストレスがたまりふて寝する毎日が続いております・・・w
 なんつーか 部屋に入れない、ジャンプ失敗&尻尾斬れないでWストレス蓄積中

 もう編成によって時間が結構変わるからねー ャダャダ

 そんななかで見つけたアクラテンプレのようなモノ

 No.1 何があっても臨機応変に安定型
       ハンマーx2 双剣x2
       部位破壊が安定する。尻尾が斬れる3段階目気絶は2~3回目

 No.2 No.1より切断に優れているもの
       ランスx2 双剣x2
       ランスのため爪に当たりやすい。尻尾が斬れる3段階目気絶は2回目

 No.3 求人に多くなってきているタイプ
       ハンマーx1 双剣x3
       初期破壊はハンマー1人でのみ。尻尾が斬れる3段階目気絶は1回目 サイズがでかいと上手くいかない

 No.4 全てが上手くいけば最高効率
       笛x1 双剣x3
       部位破壊は笛と双剣。尻尾が斬れる3段階目気絶は1回目 サイズがでかいと上手くいかない

 こんなものですかねー

 今日はとりあえず輝晶石を6個ほど集めたのですが、本日最後にしようと思ったのが成功したので良かったかと^^

mhf_20080706_003139_397.jpg


















そんなこんなで紅アクラも作成し、ヴァシムハンマーも強化しときました。

mhf_20080706_004330_758.jpg

















03 . July
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1215031309/
2chスレ「【MHF】アクラ・ヴァシム強すぎワロタ 4乙目」よりテンプレ部分抜粋

素材

本体:尾晶蠍の堅殻 虹色鉱石
尻尾:尾晶蠍の剃尾 尾晶蠍の輝晶石
爪破壊:尾晶蠍の尖爪
頭破壊:尾晶蠍の大顎

報酬:各種体液 堅殻 尖爪 ライトクリスタル ノヴァクリスタル

アクラまとめ

爪の壊し方
・頭及び左右爪に一定ダメージで水晶が剥がれる(打がよく通る、斬は大剣白抜刀でもはじかれる)
・次に斬属性で一定ダメで一部が欠け、ひっくり返る、立ち上がった後咆哮大
・一度目で黄、二度目で青に体液の色が変化、三度目の破壊は激しく暴れる
・三度目の暴れ中に尻尾に斬ダメージ蓄積で尻尾が切れる
・切れた尻尾は甲殻と水晶の二カ所剥げる


注意
・尾の水晶を破壊(弾が有効)しないと直前に2段階破壊した部位を修復される
・赤になった後地面に潜った時尻尾を食べようとする。
食べられると尾は消滅するが、食事モーション中にひるませればキャンセルできる
・赤になった後のマップ移動はフェイント。尾の近くで待っていればおk
・水晶化の状態異常は雪と同じ方法で治せる(解氷剤は不明)
治さないまま一定時間経過すると爆破さダメージをうける

攻撃パターン
・大回転:ティガのアレ
・水晶ビーム:ツメを地面に突き刺し発射、弾道はギザミの天井水ブレス似、当たると水晶化
・ブーン:ギザミのアレ、尻尾にも当たり判定あら、たまに高速バックのおまけつき
・尻尾刺し:フオッフオッフオッの後2回刺す、出が早く麻痺する
・水晶地雷:一定時間後爆発+水晶化を引き起こす爆弾水晶を設置
・水晶爆破:バックジャンプと同時に爆弾水晶をたたき付ける、予備動作小
・回転アタック:黄で追加、ドスファンゴの突進前のような動作後、ラージャンの回転アタックと似たような攻撃
が、ホーミングが異常で前方240度ぐらいなら余裕で届く
・ジャンププレス:青で追加、予備動作なし、ホーミングあり
・超デンプシー:赤で追加、立ち上がる予備動作後、ラーよりも派手なデンプシーをする、その後こける

不明な点
・尻尾へのダメージ蓄積は大暴れ中以外も可能か?
→普通に立ってる時は?1、2度目の転倒中は?
・尻尾を切らなくても赤になるのか?
→尻尾を破壊せず一度修復された部位を破壊した時に赤になったとの報告アリ
→4度目の部位破壊で赤?
02 . July
●入手可能と思われる素材
 ・尾晶蠍の堅殻
 ・尾晶蠍の大顎
 ・尾晶蠍の尖爪
 ・尾晶蠍の靭尾

●部位破壊(仮)
 ・頭(2段階 結晶破壊⇒頭破壊)部位破壊報酬はなぜか顎?
 ・爪(2段階 結晶破壊⇒爪破壊)部位破壊報酬は尖爪
 ・尻尾(素材はあるが現在入手方法不明、先端の結晶は壊れるが報酬なし、一定時間経過で自動修復)

 爪(頭)の結晶破壊は打撃、後の爪(頭)破壊は斬撃が良いと思われる模様。

 体液の色がノーマル⇒黄⇒青⇒紅(虹)と変化する。
 討伐時の色により報酬変化。

 有力な情報としては、部位破壊数により色がかわるとのこと。

 確認情報は、頭2段階破壊⇒怯み⇒ボイス⇒体色変化(黄)
        片爪2段階破壊⇒怯み⇒ボイス⇒体色変化(青)
        片爪2段階破壊⇒新しいモーションの怯み、時間が長くその間に何かをする模様。
                  ⇒自己再生開始(体色変わらず、爪回復のみ確認)
プロフィール
 

Lunaticed Fear's Memo


生年月日:10月31日
血液型:A型


最新記事
(09/17)
(07/11)
(07/07)
(07/06)
(07/06)
アーカイブ


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]